今日は仕事が休みだったんで、前の日花街へ出かけた。
誕生日が近いってこともあって、いろんな店からのDMが来てた。知ってる店だから安心して飲める。先日のようなことはない。

出かける前に入浴してからのお出かけだったので、一杯目は生ビ−ル。
お祝いにバ−ボンやら日本酒、シャンパン、んでもって歌に女の子。
なんか知らないけどモテモテだった。すこぶるいい気分。芸能人気分である。


でもいいことは長く続かない。一気に飲みすぎたせいか、腹の調子が悪い。トイレに行ったゲ−リ−ク−パ−だ。しかもくさい!

なかなか区切りがつかずトイレの中に十分くらいいた。やまならぬノックのあらし。でも出れない。

結構つらい。

やっと区切りがついたとこで、におい消しにタバコを一服。扉を開けたとたん、足踏みをしながら中腰で鬼のような顔してたたずむ殿方二人発見。(コワ)「エックスキュ−ズミ−」とにこっと笑ってそそくさと店を後にした。


朝起きたら昼を回っていた。(二日酔い)適当に冷蔵庫中にあるもを使って料理。テレビを見ながらボ−っとしてると、

昨日の友人から電話。「今、お前んちの近くにいるんだ出てこない」てんで「ほ-い」犬の散歩で来たと言う。

なぜか凄くうれしそう。犬の顔を見ると眉が昨日より太くなってる。またメッチャ笑った。なぜかりりしい雰囲気。でも笑ってる。

友人曰く、すれ違う人が犬の顔を見るたびに笑うらしい。それだ優越感につながっているらしい。

以前の散歩は十分くらいで終わってたのが今日は、一時間だと言う。それにドッグフ−ドも少し値段の高いのに変えたらしい。僕はなんといいことをしたんだろう。

明日は僕の誕生日またいいことがあるといいな。