2005-01-01から1年間の記事一覧

まじでご無沙汰してしまった

日記と言うより月記だな。月日のたつのは早いもんでもう一ヶ月チョイで今年も暮れてしまう。またひとつ年食ってしまうわけだ。 あ〜やだやだ白髪もだんだん増えてきた、でも髪の毛には不思議と白髪は生えない。ただ日に日に少なくなっていくだけ。一番多いの…

やるねえ〜

昨夜は友達のライヴに行って来た。出かける前に次回のライヴも打ち合わせがあって時間が長引いてしまった。 八時からと言うことで、急いだ。もう間に合わない時間。 家からそこのライヴハウスまでは結構遠い。と言うことで高速ロ〜ドを使うことに。オ−ビスを…

またやらかした

深酒は体に悪いと知りながら、やってしまう。昨夜は錦三友達と久々に地元の場末のスナックで飲んだ。そこの店はダ−ツだ置いてあり老いも若きもこぞってやってる。 金がかかってるのかやけに真剣な表情である 僕はそっち方面のセンスがないので、やらない。座…

ジム初日

行っちゃいましたスポジム!もう8年くらい前かな洒落で高級スポジム入会した。当時は結構カッコつけてたんだ。ステイタスというか。 そこがつぶれてかと言うもの一向に運動をやらなくなった。ところが最近カッコ付けだけでは洒落にならない体系に。周りの友…

アルマジロ ライヴ

昨夜はアルマジロで歌ちゃった。 二月に一回のオハコライヴ。 僕は出たり出なかったりするのでお客さん来るか心配してた。八時からのステ−ジ。まっ、気楽に行こうぜってな感じで、リハ−サルを済ませル−ビ−で早、「お疲れ〜」ところがなぜかお客さんがバタバ…

週末の疲れ

なんだかねえ、週末の寝不足が祟ったのか風邪をひいてしまった。のどの痛みと鼻水&脱力感。今日は半日仕事をサボってしまった。 このところ体重も日に日に増えているし。「軽くヤバイ」どころではない。 前にはいていた29インチが30になり32インチの…

 Hungry Mosquito Fly high&Low

最近、昼間は暑いが夜は快適そのもの。先週末から夜更かしの連続の僕にとちゃあ爆睡出来る大切な時間だ。昨夜のこと知り合いとの打ち合わせでam一時半頃帰宅。シャワ−を浴び「さあ、寝るぞ」っと横になったとたんに悪魔が現れた。何処からともなく忍び寄る羽…

香夢ライヴ

昨日は香夢って言うペット連れて行ってもお茶できる店で音を出させていただいた。初顔合わせ、リハ−サルなしの本番ぶっつけ状態でいささかナ−バスになっていたにもかかわらず。なんとかみんなと楽しい時間を過ごせたことは、まさにミラクルとしか言いようが…

Mさんよお〜

昨日、音楽仲間から突然の知らせ。「パ−カッション&ヴォ-カルのM氏が死んだ」死因は自殺。凄くショック!彼とはセッションしたり一緒に酒を飲んだり凄く面白い人。彼はミュ−ジシャンかたわら息子さんと二人ペンキ屋をやっていたらしい。先月、僕の家でライ…

終わったセプコン

また久々に書いちゃおっかな。こう言う日記ってのは結構性格が出るような気がしますな〜。まったく飽き性と言うか・・・ 昨日はセプテンバ−コンサ−トだった。雲行きが怪しく今にも雨が降り出しそうって感じ。機材を据付、リハ−サルが終わったとたんの本番!…

びゅ〜びゅ〜!

最近まめに書き込んでる自分がちょっと変かな?昨日は日本海は越前の海へサザエを拾いに行こうと友達と車で出かけた。 名古屋は晴れ!高速道路に入る。ご機嫌な曲はEAGLESのLONG RUNで足は快調!昔、ウインドサ−フィンに出かけるときにいつも聞いてたっけ。…

酔っ払ったね。

昨日、弟の店にてお会いした方々にに感謝申し上げます。こうゆうう日記って知らぬ間に知り合いがお越しになってるんですね。びっくりしましたよ。さて、今日はちょっぴり酔っ払っています。激しい炎天下にての強制労働が終わりまして、すこぶる開放感を味わ…

鶴の恩返し

昨日、知り合いの紹介でお芝居いやっている人の家に遊びに行った。知り合い曰く。「あなたも歌で舞台に立ってる人、だから是非紹介したい人がいる」ってな感じで。お決まりの自己紹介から始まり名詞交換。全員で6人位先客が。お茶やらお菓子などを頂き和や…

2005年8月10日万博ド−ム

今日は万博で歌う日。歌い慣れた曲ではあるが、しばらく歌ってないので歌詞を忘れてしまっている。英語詩なのでごまかせば分からないとは言うものの、万国博覧会だからなあ。それに最近は日本人も英語知ってる人がやたら多いし、マジで困った。耳の穴にメモ…

だいぶさぼちゃったな〜

暑いとこ持ってきてル〜ビ〜飲んじゃうからなかなか日記に手が届かなかった訳ですね。昨日は東京の不良中年!わが憧れのJoe山中さんのステ−ジを見にいちゃった。素晴らしかった。あの年でづ骸骨を鳴らして歌う!声も出てるが骨が鳴ってた。映画「人間の証明…

なんだかなあ

日記と言うものは毎日つけるものだよなあ・・・根気のなさに落ち込むよ。最近仕事が暇で開店休業状態。銭も入ってこないのに遊びだけは一人前。こんなときだから何か考えなきゃいけないんだろうけど、何も考えれない自分に実際腹が立つ!また店でも始めよう…

サマ−タイムブル〜ス

久しぶりにコンピュウ−タ−の前に座った。先日、音楽仲間に僕の日記が滞っていることを笑われた(三日坊主)ってことだな。それに、僕が日記をやるなんて柄じゃないとも・・・失礼な限りである(笑)実際その通りだな。柄じゃ-ない。でも、日記をしなかったの…

土曜日から日曜日の明け方まで飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ。VIVA!テキ〜ラである。あくる朝八時に起床!この日は十時までに名古屋の花町で何かのイベントで歌う子を選抜するオ−ディションがあると言うことでアルバイトを頼まれた。何で僕なのかちょっと考え…

今日は何もない素晴らしい日でした。花街へ夜出かけるため、帰りが遅くなるので日記をつけることが出来ません。ネタ作りに行ってきます。アリベデ〜ルチ〜!

今日は仕事が休みだったんで、前の日花街へ出かけた。 誕生日が近いってこともあって、いろんな店からのDMが来てた。知ってる店だから安心して飲める。先日のようなことはない。出かける前に入浴してからのお出かけだったので、一杯目は生ビ−ル。 お祝いにバ…

今日仕事が早く終わった。暇だったので友達の家に遊びに行った。 飲み屋で働いている奴なので訪ねるのは三時過ぎ。呼び鈴鳴らした、起きたてのほやほや。「ま〜いど、上がってりゃぁ」いつものように出迎えてくれるのは、眠気顔の友人と愛想はいいんだけど見…

一日に二回、日記を書けないことに気づきました・・・龍治です。今日は何もない素晴らしい一日だった。 って書き込みたいところだが、トラック転がしてるといろんなものが目に飛び込んでくる。仕事を終えて家に帰る途中にガソリンスタンドの立ち寄った。(セ…

ちょっとだけスナックに行っちゃった。 初めての店、席料2000円 凄い!まるでサファリパ−ク! ライオンはいるは、マントヒヒもいた席料と言うより観覧料金と言った方が当てはまる。 だまって座っていたら、向こうもじっと俺を見る。気味が悪い。「ビ−ル…

いやあ〜日記を書くなんザ小学校の頃に悪さして先生に罰として「日記を書け!」って言われた以来なのでうまく言葉が出てくるか心配。 しかし、今日は暑かった!汗だくで山で木を切ってるとなにやらへんな蟻に刺された。(押さえて捕まえた)大事なところの隣…