2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J さん

昨日、Jさんとの打ち合わせで夜九時15分くらいの新幹線に乗って京都まで行った。何十年かぶりに乗る新幹線、なぜか妙に胸が高鳴る新幹線。同行のヴォ−カルのTチャンが一緒。一人だったら乗れなかったかも知れない新幹線。昔の緑の窓口も今は緑色がなくなっ…

なぜか

最近よく夢を見る。なぜだか幼少の頃の夢。僕が小学校4年の頃、まだ僕らの村には駄菓子屋が3軒しかなかった。一軒は八百屋との合体型。一軒は文房具との合体型。もう一軒はお好み焼きと合体した僕らの溜まり場の駄菓子屋。ほとんど毎日友達と居たっけ。山で…

Lさんのライヴ

昨夜演劇仲間のHさんとzep名古屋にライヴを見に行った。 Lさんはjazz界のtopレベルの歌い手。引きずるような色気のある歌声で観客を自分の世界にいざなうとこなんかはさすがに世界に通じるものを感じたね。そのLさんのいとこが20年前に僕のやってた飲み屋で…

久々にい〜

暫く日記付けてなかったし、つのる話もあるてんで、久しぶりに日記を打ってたらTちゃんから電話。電話しながら、コンピュ−タ−いじってたら、変なとこ触ったら全部消えてしまっった。ぐすん、長いこと打ったのに・・・お詫びに、今度ビ〜ルいっぱいおごっても…