まあええか

先日、昔の悪友と飲んだ。 

 久しぶりの再会でつのる話も盛りだくさん。

初めて高校の時にスナックでボトル下ろした話から始まってetc... 


 当時見え張って憧れのジョニ黒(ジョニ−ウオ−カ−黒ラベル)を下ろしたかったなあなんて。


高校生ってこともあって銭がないから、結局ダルマ(サントリ−オ−ルド)。

あれでもその頃の僕たちにとっちゃあ、スナックにボトル入れることが仲間内でのステイタスだったのだ。若いってこともあってママ達が可愛がってくれたな。横目でオヤジたちが眉間にしわ寄せるのを見てたっけ。

ほんでもって、オヤジと混じって演歌を歌う。

つまみはケンサキ、漬物、ウインナ−炒めあたりだったな。

カラオケは8トラ。(弁当箱みたいなのを機械の中に突っ込むと音が出る)

まったくの昭和だったなあ。

ドアには牛が首につけてるベルみたいなのが大体付けてあって入るたびに「カラ−ン」と鳴る。

な〜んて話をし、夜の銀ぎつねから始まり演歌づくし。

へべれけになったところでアニメ特集に変わった。

デビルマンから黄金バットあとは何歌ったか覚えてない。

なぜか店には同世代の連中がいてドンチャン騒ぎ!なぜか僕らが異様な世界を作ってしまったようだった。結構楽しかったな。

ホステスそっちのけで・・・どうでもいいんだって、ほんとに。

魔法使いサリ−に出てくる、よし子ちゃんみたいなのが二人くらいいたな。


店を出てふらふら二人で歩きながら気がついた。

俺等金払ってない!

ボトルも二本下ろしたはず。結構いろんな物食ったぞ。

一体誰が?


初めて行った場末のスナック(笑)