デブ線

今日は仕事終わって歯医者に行った。

もっぱら歯のクリ−ニング。歯は大切にしないとな。

タバコのヤニに歯垢数えたらきりがない。

結構綺麗な先生だった。


マスクごしの先生の顔をうっとりまったり口を半開きで見ていると、いきなり穴の開いたタオルを顔にかぶせられた。

何でだて!?

よだれでも出てたのかな? よほどしまりのない口してたんだろうな。まあいいっか。

奥歯の掃除をしてもらってる時だった。

地響きをあげて歩き回ってる物体を感じた。

一体なんだろう?

何だこの揺れは!象か?僕の座っているいすが揺れる。東海地震

揺れるたびに、鈍い音を立てて掃除の機械がはぐきにあたる。

「痛いじゃないか!」と心の中でつぶやく。

「はい、口ゆすいでください」の声でタオルが取られ、ふっと横を見た瞬間!(川口探検隊の乗り)その物体の正体が判明!

すごい巨漢。 何だてあれは! お〜お?ジェラシックパ−クを思い出す。

あの人のせいで俺の歯ぐきは血を流したんだ!その時隊員が叫んだ!

「こら!もっと静かに歩け!このデブ!バキュ−ムして貰え!」

とまた心の中でつぶやいた。(もう訳がわかんない)

大体よお!あの手のデブ線を置くところだったら、もっと建築の基礎工事をしっかりしてもらいたい。

建築基準法に絶対反してるぞきっと。今ハヤリの手抜き工事ちゃうんか〜!

今度デブ線の友達に紹介してやろっと。 

  昨日の夜更かしで眠い!何を打ってるんだか・・・ちょっと早いけど寝よ。