週末の疲れ

なんだかねえ、週末の寝不足が祟ったのか風邪をひいてしまった。のどの痛みと鼻水&脱力感。今日は半日仕事をサボってしまった。


このところ体重も日に日に増えているし。「軽くヤバイ」どころではない。


前にはいていた29インチが30になり32インチのジ−ンズのウエストの上に グミ が乗っているようだ。

最近は飲み屋のネ−チャンも健康に気を使っているらしく、血液がサラサラだのドロドロだのといった話が所々に出てくる。

そのたびにタ−ゲットになる僕。そんな濃い顔してんのかなあ?どっか悪そうに見えるのかなあ?ヨン様の次にサッパリ系だと自分では思っているのに。

 この間行った店のネ−チャンなんかいきいなり「メキシコと日本の混血ですよね?お似合いのテキ−ラ用意してありますよ」

なんて言ったから「あ〜ら、あなたこそアフリカとコロボックの混血みたいな顔して、とっておきのメチルアルコ−ル次回持ってきて差し上げるわ」

なんて返してやった。他の席の連中もうけたみたい。背中を向けた渋いオヤジの背中が小刻みに震え「くっつ!」って声が、「ちょ〜っと!Kさん笑いすぎ」僕の勝ちだった。


そのネ−チャン、どっか他の席に移ると思ったら、僕たちが帰るまで居座った。

連れが「お前が変なこと言うから変わってくれなくなちゃったじゃんか-」だって。なに言ってんだ!ラヴミ−テンダ-。

やっぱり僕は喋っちゃいけないなっと思った。  何を言い出すか分からない。

呑みながら無意識に腹擦ってるのかな?連れと会うたびに「なんだ!その腹。食ったもん全く消化しとらんがや!」と言う言葉に「ウッセ−」と小声でしか答えられない僕。


前はお前より俺のほうがマッチョだったんだ!波乗りもお前よりずっとずっとうまかったんだ!

だまれ!この陸サ−ファ−!って、いってやりたいのはやまやまだけど・・・

言えない・・・とても・・・ずっと・・・あなたには・・・  なぜって・・・


でも、そう言う話になると自分の腹を見てガッカリ。


総コレステロ−ルに中性脂肪、多かったからな-、今医者行ったら絶対「薬で下げましょう」なんて有難いお言葉が・・


・運動しなきゃ! ジムに通おう医者だと思って。


でもなあ、週末のお誘い断れる勇気あるかなあ?僕が先頭きって誘うときもあるしなあ。