まじでご無沙汰してしまった

日記と言うより月記だな。

月日のたつのは早いもんでもう一ヶ月チョイで今年も暮れてしまう。

またひとつ年食ってしまうわけだ。  あ〜やだやだ

白髪もだんだん増えてきた、でも髪の毛には不思議と白髪は生えない。ただ日に日に少なくなっていくだけ。

一番多いのが鼻毛。

次に胸毛かな。
たまに見つけるのが髭とT毛。T毛は見つけると何かいいことがあるような気がするんだな。何かこうワクワクする。

鼻毛は毎日風呂上りに抜くのが日課である。

蒸しあがったままの体で鏡の前に凛と立ちすくみ鏡におもっきり顔を近づけて、絡み合いながら群生した中の白いのだけを毛抜きで一本づつ抜くわけだ。抜いているときの顔は正に化け物そのもの。「あ痛た!」とか奇声をあげながら!老いと戦う顔である。

白髪って−のは先チョからだんだん白くなっていくものなんだネエ、ハ−フのもあったんで学習してしまった。

この間なんか、飲んで帰ってきてシャワ−浴びた後、十本くらい抜いたらやたら錆びくさいじゃ〜ないの。

よくよく見たら鼻血が出てきた。「うわっ!」とかいいながらすかさず
ティッシュを破らずに、酔っ払ってたんで、鼻の穴に突っ込みそのまま寝てしまった。

あくる朝には血が止まっていたが。それからが悪夢の始まり。

ティッシュを取ろうとしたが取れない!固まってしまった。引っ張ると痛い!「あっ!」っと奇声を発しながらティッシュを引っ張った。

取れたティッシュのとんがった先には鼻毛が三本とカチカチに固まった鼻血が・・・そしてその後に出てきたのは・・・また鼻血だった。

凄いショック。

でも、「鼻血が出るってことはまだ若い証拠だよな」って友達に話したら「おまえ鼻毛抜きすぎ」で終わった。   だわな〜