久々にい〜

暫く日記付けてなかったし、つのる話もあるてんで、久しぶりに日記を打ってたらTちゃんから電話。

電話しながら、コンピュ−タ−いじってたら、変なとこ触ったら全部消えてしまっった。

ぐすん、長いこと打ったのに・・・お詫びに、今度ビ〜ルいっぱいおごってもらおっと。


こんなことしてるようじゃ日記、やっぱり僕には向いていないのかしら?

先日、岡崎のシビックセンタ−のコロネットホ−ルって所でライヴ?コンサ−トだな。


二胡のCさんシンセサイザ−の”Sちゃん”と(東京が音楽テリトリ−)絡んできた。

スンバラシイホ−ルで、何せ綺麗!


完璧なクラシックホ−ル。

リハ−サル終了後に一人ステ−ジに立っていると腕を横に大きく広げ歌いたくなるようなところ。

ステインウェンの黒塗りのグランドピアノが真ん中より少し下手においてある。

客席はすり鉢状で天井が凄く高いホ−ル。 なぜかわくわくしたな。

でも、本番前の緊張感は演奏が始まった瞬間になぜだかなくなっていた。

腹減ったな〜とかビ〜ル飲みたいなとか。

変なこと考えてたらリズムがずれた。まずい!

Cサンがこっちを見てる。「えっMe〜?」

ホントに俺がズレタの〜?って顔するしかない。僕は負けを認めたくなかったんだ。

まあ〜それがライヴ。何があるか分からないから面白い!と思い、待ちに待った打ち上げに。

名古屋は今池のCサンのお気に入りの店。ちょっと変わったチャイニ−ズの店へ。お待ちかねのビ〜ルを注文し

食べ物の注文はすべてCさん任せにした。Cサンの注文はモンゴルテイスト。

その店はCさんを含めいろんなア−ティスト達の打ち上げの場所。味はいいんだ。

それに、七月の終わりから八月の頭にかけてモンゴルに行く僕にとっちゃ練習になると思ったので・・・

アンのかかった肉と野菜の炒め物が出てきた「おお!うまそ〜」と雄叫びをあげ乾杯の後、一気に口の中へ。

ピ−マンと思い口の中に放り込んだのは青唐辛子!咳き込んだ時に鼻の穴から飛び出したのも青唐辛子!喉が痛いやら

鼻が厚いやらでビ〜ルが進んだ進んだ!


気が付くと鍵盤の子に酌までさせていた。 最低の歌い手。(すべて酒のせい)


いつものごとく楽しいコンサ−トだったな。

さあ、次は京都大学西部講堂でJ氏のサポ−ト。

でもって、北陸演歌ライヴに京都祇園のお座敷ライヴ。で六月は閉め!

七月九日は名古屋市南区でソウルバンドライヴ。

3バンド出て1500円とお値打ちにしちゃった1バンド500円ってことだよな。

考えなしの料金設定。俺、ちゃんとケツふけるかな?