J さん

昨日、Jさんとの打ち合わせで夜九時15分くらいの新幹線に乗って京都まで行った。

何十年かぶりに乗る新幹線、なぜか妙に胸が高鳴る新幹線。

同行のヴォ−カルのTチャンが一緒。

一人だったら乗れなかったかも知れない新幹線。昔の緑の窓口も今は緑色がなくなっていたな。

「何んだあ〜わっか〜せんがや!」の連発。

金魚の糞状態で彼女の後に続いた。

新幹線のホ−ムで缶コ−ヒ−を買った。「何んだあ〜!冷えと〜せんがや!」

新幹線に乗って、ものの30分ちょっとで京都に到着。

さすがに超特急!

昔と比べりゃ顔も何かイケメンって感じだもんな。

その後地下鉄に揺られること10分、現場のライヴハウスに着いた。

丁度本番が終わったところで、控え室は熱気でムンムン!しかもク−ラの調子が悪い。

まさに、土木現場の詰め所と同じ熱気だった。「う〜わ!」って感じかな。

俺はふっと思った、「こんな感じで打ち合わせが可能かな?」

暫くするとマネ−ジャ−が入って来て「お疲れ様でした!打ち上げの準備が整っているので皆さんご用意ください!」


わけも分からず引率される僕等。

それから、打ち上げ現場でビ−ルを飲みながら、Jさんと少し次回のライヴの話をしていたとたん、

東京のお〜金持ってそうな〜着物を粋に着崩した〜チョイ悪オヤジが〜ホステス風の姉ちゃん両手に登場。

何でJさんの前に座るのよ〜!


Jさんを持っていかれてしまった。

「オイオイJさん、打ち合わせはどうなるの?」と目で訴えたが届かなかった。

刻々と時の過ぎるのと同時に、我が食道にビ−ルが注ぎ込まれる「ヤバイ!少し酔ってきた」っと思ったら

Jさんそのチョイ悪オヤジと花町へ・・・行ってしまった・・・僕は前歯が一本抜けた顔になっていた。

次のライヴの打ち合わせに名古屋から出かけた僕等のミッションは失敗に終わった。

結局、京都にビ−ルを飲みに行っただけである。

帰りは音響担当のH君の車で名古屋へ。

帰宅したのは朝の5時。

母親と鉢合わせし、「ええ年こいて朝帰りとは情けない〜大体自己管理できんのか、おみゃ〜さんはよお〜!」

さんざんいやみを言われ、暫し仮眠。一体どうなることやらJさんのライヴ。

明日は何かいいことあ〜りますように〜